ドイツ生活 色々

ドイツ在住、Mimose(文句たれ)の日記です。2児の母で夫はドイツ人です。ドイツ語で毎日奮闘中。

息子お気に入りの離乳食発見

 先日、息子の離乳食用にREWEでBIO(オーガニック)の大豆ヨーグルト(Sojaghurt)を購入してみました。先日息子にひどい湿疹が出たのはヨーグルトが原因の一つかもしれないと勝手に思っているので、ヨーグルトを毎日ちょっとずつ食べさせて様子を見つつも、最近食欲の落ちている息子に何か新しい風味のある物を食べさせたいという思いでした。

 早速、大豆のヨーグルトを食べさせてみたところ、食べる食べる。昨日何て頑固に口を閉じて数口しか昼食を食べなかったのに、今日は食べる。気持ちいいくらい良く食べる。ちなみに大豆のヨーグルトとBIOのApfelmark(リンゴを煮てペースト状にしてある物)を混ぜて食べさせました。

 このBIOのApfelmarkと市販離乳食のBIOのリンゴペーストは何が違うのでしょうか。BIOのApfelmarkの方が断然お買い得だと思うのですが。良く分かりません。最近は専ら、BIOのApfelmarkを食べさせています。

www.amazon.de

https://shop.rewe.de/p/rewe-bio-apfelmark-700g/208859

 大豆のヨーグルトを味見してみたのですが、何というか、正に固まった豆乳という感じ。ヨーグルトと同じようには私は食べられないかなぁという感じです。でも息子は喜んでくれているみたいだし、良かった良かった。