ドイツ生活 色々

ドイツ在住、Mimose(文句たれ)の日記です。2児の母で夫はドイツ人です。ドイツ語で毎日奮闘中。

ドーピング育児

 今朝は、普段10時まで寝ている息子が6時に起き、授乳しましたがなかなか眠らず、私のいつもより長い一日が始まりました。息子が再度眠りについたのが8時頃。今朝は夫に娘の朝の支度をお願いして9時まで寝る事にしました。が、一度目が覚めてしまったので眠れず。

 寝不足で頭痛がしていましたが、今日はスーパーに行かなければならず、夫がホームオフィスをしているので昼食の支度もしなければならず。夫の会議があるので娘のお迎えにも行かなければならず。仕方なく、パラセタモルという痛み止めを飲むことにしました。

 それがビックリする程効果がありました。寝不足の日は一日中頭痛がして、やる気が起きずイライラしているのに、今日はそんなに疲れを感じることなく、大してイライラせず午前中の用事を終えました。

 午後を過ぎると眠気が襲ってきたので、娘を迎えに行った後、濃厚なエスプレッソを飲みました。授乳をしているので普段はカフェインレスのコーヒーしか飲んでいないのですが、今日は満を持して一杯だけ飲んでみました。これも待ったなしで効果あり!何とか疲れてイライラする事無く、今日一日を乗り切りました。ふー良かった。

 ドーピングするスポーツ選手ってこんな感じなんでしょうか。体が疲れていても意識がシャキーンと元気というか。明日、どっと疲れが出るかもしれないのが恐ろしいですが...。寝不足で疲れている方は是非お試しあれ!