ドイツ生活 色々

ドイツ在住、Mimose(文句たれ)の日記です。2児の母で夫はドイツ人です。ドイツ語で毎日奮闘中。

Kindle Unlimited に再入会してみた

 今朝、息子に10倍粥を食べさせたのですが、ちょっと暖か過ぎるかなぁと思いつつも冷ましながら食べさせたところ、暑かったらしく、びっくりした顔で私を見つめて来ました。リアクション可愛すぎる。赤ちゃんてどれだけ猫舌なんだろう。

 3歳の娘が赤ちゃんだった頃、3週間だけ日本に一時帰国しました。その頃は、私の家族が祖母を自宅介護しており、母が介護食も自宅で作っていました。水分の多いお粥をミキサーにかけたり、茹でた野菜などをミキサーにかけて食べさせたり、それはもう全く娘の離乳食と同じ状態でした。新生児の時って筋肉がないせいなのか何なのか、ちょっとおじいちゃんぽい雰囲気ってないですか。ぐったりした感じや雰囲気や体の動かし方、オムツもしてる。人間は老いてなくなる前、赤ちゃんみたいな状態にまた戻るのでしょうか。はてさて。

 先日、またKindle Unlimitedの会員になりました。一年位前、三カ月で299円の時があってその時に一度入会・退会しています。Kindle Unlimited対象の本で興味のある本があまり無かったため、会費が安くなる期間が終わったら退会してしまいました。しかし、最近、Kindle Unlimited対象の本が刷新されて興味のある本が増えている事に気付きました。Kindle Unlimited テッドベストセラーで検索すると、探しやすいと思います。

www.amazon.co.jp  たくさん読書をしたくなった理由は、授乳中に何かプラスになる事をしたかったからです。娘を授乳中していた3年位前、授乳中は娘の顔や様子を見たり、携帯を読んだりしていました。後で考えたらこの授乳中にもっと何か出来たのではないかと感じていたからです。授乳は息子が寝落ちて深く眠るまで抱っこしている時間を含めると一日2~3時間にもなります。

 最近読書もしていなかったし、本を読むぞと1ヵ月だけKindle Unlimitedの会員になりました。Kindle Unlimited読みたいと思った本を早速ダウンロードして読み始めました。1ヵ月だけと期限を決めることで、毎日できるだけ多くの本を読もうと努力できるのではないかと思います。1ヵ月4、5冊読めればいいかなと思っていましたが、数日でもう4冊読めました。この調子で短期集中して本読んでいきたいと思います。

 ただぼーっと携帯を読んでいるといくらでも読めてしまうのですが、集中して本を読もうとすると30分位で一息つきたくなります。その頃には息子も腕の中で寝落ちしていたりします。育休に入ってから外部との接触も少ないし、脳が退化しているんではないかと感じることがあるので、少しでも脳が活性化できるようにこの1ヵ月にたくさんの本を読みたいと思います。