ドイツ生活 色々

ドイツ在住、Mimose(文句たれ)の日記です。2児の母で夫はドイツ人です。ドイツ語で毎日奮闘中。

ドイツのスーパーの美味いもん発見

 今日は久しぶりに美味しいドイツの冷凍食品を発見しました。Igloという会社のFilegro traditioneller Ofen-Backfischという魚のフライの様な冷凍食品です。

https://shop.rewe.de/p/iglo-filegro-traditioneller-ofen-backfisch-240g/1148717

フィッシュアンドチップスの魚のフライの様な感じですがもっとカリカリしています。オーブンで20分焼くだけで食べられ、魚2切分のフライが入っています。それにネギ塩だれをかけて頂きました。期待していなかっただけに美味しさ倍増でした。多分チリソースをかけても美味しいと思います。

cookpad.com

www.amazon.de     このIgloという会社のSchlemmerfiletという白身魚に様々な濃いめの味が付いている冷凍食品は何度か食べた事がありましたが、味は濃いしイマイチでした。Fisch Stäbchen もあまりお魚を食べている気がしないのでイマイチだと思います(これが保育園の給食に出されるということにビックリしました。健康的要素はほぼ皆無なので。)。Filegro traditioneller Ofen-Backfisch の方が美味しいです。

 日本の様に鮮魚が手に入りにくく、高価なので冷凍の白身魚をフライにする事がありますが、解凍しなければならないし、フライは油が飛び散るし面倒です。今度から白身魚が食べたくなったらFilegro traditioneller Ofen-Backfischを食べようと思います。

 以上、今日発見したドイツのスーパーの美味いもんでした。