ドイツ生活 色々

ドイツ在住、Mimose(文句たれ)の日記です。2児の母で夫はドイツ人です。ドイツ語で毎日奮闘中。

Youtubeプレミアムに入ってみた感想

 最近娘が、どうでもいいね、と良く言うようになりました。どうでもいいね、ではなくてどっちでもいいよでしょ、とたしなめるのですが、一向に直りません。恐らく私が良く言っているのだと思います。どうでもいいね、と口癖になるほど毎日言っているんだろうか、何て投げやりな私。と身につまされる思いがします。子供にはっとさせられる事は多いです。

 ロックダウンになってから、YouTubeを見る機会が増えました。私は見るよりも主に聞いている事が多いです。料理中や洗濯を畳んでいる間等の家事中にYouTubeを良く聞いています。これまでは家事をしている間は、家事しかできないので無駄な時間だなと思うことが多かったですが、YouTubeを聞く様になってから家事の時間を有効に使えていると感じるようになりました。もしかしたらオーディオブックも同じ様な効果があるのかもしれません。ただし問題は、スマホでYouTubeを聴いている間は他のアプリを開いたりインターネットを見たり、スマホの画面を落とすことができませんでした。YouTubeが一緒にダウンしてしまうからです。そこで、YouTubeプレミアムに加入することにしました。ちょっとお金がかかりますが、とっても便利。スマホでYouTubeを聞きながら、調理中にレシピをネットで調べることができるし、ふと気になった事をネットをで調べる事ができます。それにYoutube動画の合間に入る広告も無くなるのでストレスフリーです。

 因みに毎回欠かさずチェックしているYoutubeは、勝間和代さん、中田敦彦さん、リベラルアーツ大学の3点です。興味の無いテーマの時には見ないですけど、大体毎日見てます。


1週間に1日位は自分を甘やかす日を作ろう。あまりガチガチに目標に向かって邁進したり、自分を節制し続けると、返ってバランスを失う恐れがあります。


【子供のほめ方しかり方①】自分でできる子に育つ教育術(How to Praise and Correct Children's Behavior)


【超重要】資産運用を始めると実感する「2つの真実」【お金の勉強 初級編】:(アニメ動画)第46回

 それに加えて、ワイヤレスのイヤホンも買いました。初めはケーブルのついたBluetoothのイヤホンを使っていましたが、家事をしているとケーブルが邪魔だと感じる様になりました。そこで思い切ってAppleのAirpodsを購入しました。一度、安い Airpodsもどきを買ったのですが、右のイヤホンで電波を受け取って左のイヤホンに電波を送るという仕組みのせいなのかスマホとの接続が良くなく、左右のイヤホンの片方だけ接続が切れてしまったり、イヤホンが耳から外れやすいし、いまいちでした。Airpordsはイヤホンにしては高額だなと思い、夫のAirpodsを一カ月位使わせて貰いましたが、やっぱり良い物は良い!と思い購入を決めました。何故かアマゾンでちょっと安くなっていたのも決め手でした。毎日何度も使っているので、高かったけど買って良かったと思っています。 

Apple AirPods with Charging Case

Apple AirPods with Charging Case

  • 発売日: 2019/03/27
  • メディア: エレクトロニクス