ドイツ生活 色々

ドイツ在住、Mimose(文句たれ)の日記です。2児の母で夫はドイツ人です。ドイツ語で毎日奮闘中。

Ebayで突然の振り込み

 娘の好きな幼児番組にPaw Patrolと言う番組があります。カナダのアニメらしいのですが、数匹の様々な能力を持っている犬が様々なガジェットを使いこなして人助けをすると言う番組です。その中にロッキーと言う犬がいるんですが、この犬の得意な事はなんとリサイクルです。世界中を探してもリサイクルが得意なヒーロー犬はこのロッキーだけなのではないかと思います。日本に居ましたっけ、リサイクルが得意な犬。ちなみにこのロッキーと言う犬は、シャワーが苦手で、見た目ちょっと野良犬っぽいです。超脇役ですが、素晴らしい犬です。

 最近、息子がどんどん大きくなって服のサイズがどんどん変わるので、小さくなった服をEbay Kleinanzeigeで中古販売しています。掲載したらすぐに購入したいと連絡が来てお金を振り込んでくれることになったのですが、待てども待てども振り込みがありません。これはもしかしてもう購入する気は無いのかなと思い、諦めていました。それが数日前にいきなり連絡があり、今日やっと振り込んだところとのこと。最近忙しくて振り込みが遅くなって申し訳ないと言う謝罪もありました。正直言って驚きました。ネットでの中古販売は、興味があると連絡が来てもその後連絡が取れなくなったり、物を取りに来ると連絡があり待てど暮らせど来ないということがたまにあり、今回もそんな感じかなと諦めていたので。

 振り込みを確認した後、慌てて荷造りをして、おまけも沢山入れて出荷しました。お店が閉まっているせいなのか、最近EBayに掲載する商品はすぐに売れることが多いです。綺麗に写真を撮ったり、購入希望者と連絡を取ったり、きれいに梱包したり、少し面倒な事もありますが家に不用品を置いていても仕方ないし、少しお小遣いなるのでこれからもどんどん出品していきたいと思います。自分が必要の無い捨てる筈の物に価値を見出すして使ってくれる人が居るというのは不思議な感覚です。