ドイツ生活 色々

ドイツ在住、Mimose(文句たれ)の日記です。2児の母で夫はドイツ人です。ドイツ語で毎日奮闘中。

息子の歯ぐずりに対抗する必須アイテムとアマゾン価格の謎

 昨夜は、息子の歯ぐずりか何なのか寝かしつけに5時間近くかかりました…。もう何が何だか訳も分からず悲しく、むせび泣いてしまいましたよ。夫にノイズキャンセリングのヘッドフォンを借り、息子の寝袋を大きいサイズに変え、息子の鼻くそを吸い上げ、考えられうる不快点を全て取り去り、やっと夜中1時頃息子は就寝。ふーーーー終わったぜ、頑張ったぜ、と思っていたら3歳の娘が泣きながら目覚める…チーン。

 最後の方はBOSEのノイズキャンセリング機能の付いたヘッドフォンをしながら抱っこしてゆらゆらしてました。息子のギャン泣きの声を3時間聞き続け、もう辛かったので。レーザービーム泣きですから。ヘッドフォンでは何を聞く訳でもなく装着するだけですが、泣き声が遠くに聞こえるのでまだ自制心を保つことができます。ノイズキャンセリング機能って素晴らしい発明!

 

 

 アマゾンの価格って一体どうなっているんでしょうか?同じ品物が時間差や日によって値動きしている様なのですが、どうやって価格を決めているのでしょうか?

 というのも、夫が先日Apple watchがAmazonで通常よりも150ユーロ安くなっているのを発見しました。通常は600ユーロ程度なのが450ユーロ程度になっていたとのこと。特にセール時期という訳でもなく。迷っているうちに価格が元の600ユーロに戻ってしまい、かなりショックだった様です。数日後にまた480ユーロ位になっているのを発見して即購入してましたけど、それも数分後には元の600ユーロに戻ったらしいです。アマゾン価格の謎。