ドイツ生活 色々

ドイツ在住、Mimose(文句たれ)の日記です。2児の母で夫はドイツ人です。ドイツ語で毎日奮闘中。

アマゾン プライムデーでラッキー購入

 先日、アマゾンプライムデーがあったので、いくつか以前から欲しかった物を購入しました。アマゾンプライムが始まる数日前から欲しい物を検討、買い物かごに既に入れた状態でアマゾンプライムが始まるのを虎視眈々と待っていまた。

①アマゾン商品券

 これは元々購入する予定ではなかったのですが、60ユーロ分のアマゾン商品券を購入すると8ユーロ分の商品券がおまけに付いて来ると分かり、早速購入しました。ただ、この商品券はプライムデーは使うことが出来ません。プライムデー終了2日後位から使うことができます。8ユーロ分は7月中に使用しないと期限切れで使えなくなってしまう点は注意が必要です。これは次回のプライムデーでやサイバーマンデーに見つけたらまた購入したいと思います。8ユーロ分がおまけに付いて来る何てお得!

②洗剤(食洗器、洗濯機)

 地味なお買い物ですが、単純に安いので買いました。同時期にスーパーでも洗剤がセールになっていましたがプライムデーの方が安かったです。

③ガラスタッパー(200cc)

 かなり小さめで、購入する前にかなり迷いましたが買って良かったです。以前から、冷蔵庫が何か狭いなぁ、いつもパンパンでテトリス状態だなぁと思っていました。冷蔵庫に入っている物を確認してみると、タッパーの容量に対して中身がほんのちょっとだけしか入ってないという状態が良くあることに気付きました。主に食事の残り物です。でも残り物もそんなにたくさん残る訳でもなく、でもタッパーに入れないと冷蔵庫で清潔に保管できない。今回購入した200CCのタッパー、小さすぎるかなと思いましたが、ところがどっこい、丁度良い大きさ。200CCと言えど結構入ります。冷蔵庫がすっきりしました。

 しかも、最近、ドイツアマゾンでは新品に近い中古品の販売をしている事に気付きました。『梱包に破損あり、ほぼ新品』という条件でかなり値引きして販売されています。アマゾンプライムの商品で返品も可能だとと言う事で購入してみたのですが、梱包に破損何て見つけられず新品の状態で届きました。ラッキー!しかも、プライムデー中にこのアマゾンプライムの中古品が30%引きになっている時間帯があり、更に安く購入出来ました。ラッキー!!最近はアマゾンで何か購入する際は必ずこの中古品価格を確認する様にしており、『梱包に破損あり、ほぼ新品』という値引き商品を購入する様にしています。とは言え、なかなか見つからないですけど。

www.amazon.de