ドイツ生活 色々

ドイツ在住、Mimose(文句たれ)の日記です。2児の母で夫はドイツ人です。ドイツ語で毎日奮闘中。

今日の寝かしつけ

 今日も息子の寝かしつけについてです。

 反町隆史さんのPOISONに引き続いて、タケモトピアノで赤ちゃんが寝ると聞いたので、今日はタケモトピアノを試してみました。

 さぁ寝んねするよ、と準備して寝かしつけしようとすると、息子が少し愚図り出します。そこですかさずタケモトピアノのCMを15分ぶっ続けで流し続けるYoutube動画を流してみました。息子を抱っこして、携帯の画面は見せずに音だけ聞かせる体勢です。

 初めは、はっとして私の顔を見つめ、私を見つめたままタケモトピアノに聞き入っていました。が、10分位経つと眠気が襲ってきました、何と私に。このままでは、タケモトピアノに私が寝かしつけられてしまう...と思った位に息子が愚図り出しました。様子を見ていましたが、そのまま愚図り出したのですかさず、POISONを。イントロの部分ではまだみゃおみゃお言っていましたが、1POISONが終わるころにはうとうとし始め、2POISONが終わる頃には寝始めました。念の為、3POISON流すと完全に寝ました。そこですかさず、AlexerでドイツのSchlagerを流し完了!その後、何度か泣きながら目を覚ましましたが、POISONを流すたびにイントロの時点で即寝でした。反町さんの毒の効果ってすごい。

 


『タケモトピアノ』赤ちゃん泣き止み 15分連続

 

 昨夜は寝かしつけた後、息子は一時間後位に一度泣きながら目を覚ましましたがまたすぐに寝入り、その後、何と7時間ぶっ続けで朝まで寝ました。反町さんの毒の効果ってほんとすごい。

 今年3歳になる娘は良く泣く赤ちゃんで、やっと寝かしつけても10分後に泣き出してもう寝ない様な赤ちゃんでした。1歳半で断乳するまで3時間以上連続で睡眠がとれない生活をしていたので、息子は生後4ヶ月位で7時間連続で寝てくれるって奇跡です(息子は元々良く寝る子でごくたまに7時間位寝ることはあるのですが)。赤ちゃんって生まれたばっかりなのにもうそれぞれ個性や性格があるんですね。

 反町隆史さんのPOISONを30分ループできるYoutube動画を発見しました。お子さんの寝かしつけに是非!

 


【途中広告なし】反町隆史POISON(ポイズン)無音部分無し30分ループ【赤ちゃん寝かしつけ】