ドイツ生活 色々

ドイツ在住、Mimose(文句たれ)の日記です。2児の母で夫はドイツ人です。ドイツ語で毎日奮闘中。

乾燥機を買い替えるの巻

 先週からドイツの天気は急に暑くなったり急に寒くなったり。息子がとうとう風邪を引いてしまいました。風邪を引くのは初めてだったので心配しましたが、38度位熱が出たと思ったらあっという間に下がって一安心。…と思ったら、私が今度は風邪を引いてしまいました。お約束です。赤ちゃんでも高熱は出なかったし、すぐに治るかなと甘く見ていたら、あっと言う間に頭痛、寒気が始まり39度まで熱が上がりました。私の抵抗力って赤ちゃん以下?と思いつつも病気中の育児って辛い!生後11か月の息子が夜寝ない。そして暴れる。こう言う時にパートナーの優しさが身に染みますよね。BAYMAXばりに夫が活躍してくれました(ディズニー映画のマシュマロマンみたいな白いロボット)

 先日、我が家ではかなりの電気を使っている事が発覚し、何とかせねばと夫と対策を練りました。恐らく電気消費が激しいのは乾燥機と夫のホームオフィスです(夫は何故かモニター5台を使って仕事をしている…謎)。先日、アマゾンのプライムデーがあったので、思い切って乾燥機を買い替えることにしました。

 

urara1126.hatenablog.com

 新しい乾燥機を注文したところで古い乾燥機を手放すことにしました。夫は新しい乾燥機を持って来るアマゾンの業者に引き取って貰ったらいいよ、と言っていましたが、私としては少額であっても売って少しでも稼ぎたい。そこでEbay Kleinanzeigeに掲示してみる事にしました。

(続く)