ドイツ生活 色々

ドイツ在住、Mimose(文句たれ)の日記です。2児の母で夫はドイツ人です。ドイツ語で毎日奮闘中。

タトゥーの人は良い人が多い?

 乾燥機を買い替える話の続きです。

urara1126.hatenablog.com

 Ebay Kleinanzeigeに掲示してすぐに女性から問い合わせがありました。ママと一緒に取りに行くわ!とのことでしたが、男性2人じゃないと無理だよ、と伝えました。じゃあ彼氏とKumpel(バディ)にも聞いてみるから!と何とか手配してくれ、次の日に取りに来て貰える事になりました。

 次の日、約束の時間にドアベルが鳴ったのでいそいそと玄関に出てみたところ、金髪の綺麗な女性が…パジャマ姿で立っていました。パジャマ!?と思うと同時にそのKumpel達の一人は迷彩服とブーツを来た細身の男性、もう一人はライオンみたいな男性でした。ライオンみたいな金髪のロン毛にサングラス、そして腕いっぱいのタトゥー。人は見た目で判断してはいけない、とは言え度肝を抜かれました。でも、11か月の息子を見て、笑顔でハローと言ってくれました。何だ、意外と優しい人?ライオンみたいな人は靴で上がっても大丈夫?と聞いてくれました。何だ良い人かもしれない。

 そしてその迷彩服とライオンは地下に置いてあった乾燥機を抱え、颯爽と帰っていきました。前に洗濯機も引き取りに行った事あるんだけど、階段で落としちゃってさぁと小話もしつつ。ライオンは乾燥機のケーブルが地面に付かない様に丁寧に巻き取っていた事を私は見逃しませんでした。何だ、とっても丁寧な人だ。

 これはまた偏見なのかもしれませんが、タトゥーを派手に入れてる人は優しい人が多い?娘の保育園のお友達のママも両腕に派手にタトゥーが入っています。とっても美人で優しい。タトゥーが派手に入ってるー!という一種の驚きから転じて逆にちょっと良い人だととっても良い人に感じるのかもしれません。