ドイツ生活 色々

ドイツ在住、Mimose(文句たれ)の日記です。2児の母で夫はドイツ人です。ドイツ語で毎日奮闘中。

ドイツのスーパーで鶏のもも肉発見

 ドイツに移住して困ったことの一つが、日本で簡単に手に入る食材がドイツでは手に入りにくいということです。特に鶏のもも肉。手に入らないと思うと余計に食べたくなるものですね。トルコ食材店や日系食材店では販売されている様ですが、田舎町に住む身としては頻繁には行かない場所...。骨付きの鶏の足を解体してみた事はありますが、時間がかかって面倒くさい...。鶏のもも肉があれば、ジューシーな唐揚げ、ジューシーな鶏の照り焼きができるのになぁ、と日々思いながらも諦めていました。

 それが、遂にドイツの普通のスーパーで鶏のもも肉を発見!Nettoで!

 普段行かない近所のNettoにフラッと行ってみたところ、パック売りのお肉売り場でもも肉発見!二度見して立ち尽くしてしまいました。こんな近所にあったなんて。灯台下暗し。疑り深くネットで本当に骨なしのもも肉なのか検索してしまいました。製品名はOberkeulen Steakです。

 早速爆買いして、鶏の唐揚げ、照り焼き、焼き鳥、その他ネットで発見した美味しそうなもも肉レシピに挑戦。娘も夫からも好評。嬉しい。Nettoで買えるもも肉は皮無しですが、そんな事は関係ない。もも肉はもも肉ですから。

 一時的な販売かと思い、暇さえあればNettoでもも肉チェックをしてみましたが、継続的に販売している様です。他のNettoにも行ってみましたが、そこでも継続的に販売している様です。売り切れの事もあるので、しつこく私はNettoに通い毎週もも肉を購入し続けます(宣言)。