ドイツ生活 色々

ドイツ在住、Mimose(文句たれ)の日記です。2児の母で夫はドイツ人です。ドイツ語で毎日奮闘中。

アクティフライに関する新事実

 アクティフライ 2 in 1を使い始めて一カ月位経ちますが、今日衝撃の事実を知りました。 何と上のフライパンを設置すると、下の深いフライパンの羽が動かなくなるという事が分かりました。アクティフライ 2 in 1は、上と下にフライパンがあり、下の深いフライパンでフライドポテトを調理しながら同時に上のフライパンでお肉を焼いたりすることが出来ます。下の深いフライパンには食材を掻き回す羽が付いている点が他のエアフライヤーには無いポイントだと思っていたのです。

 故障かと思って調べてみましたが、Tfalのホームページにそれは故障ではなくそう言う物。とコメントがあり、そう言う物らしいです。説明書をもう一度読んでみましたがそう言った記載はなく。

 私はこの羽がこのアクティフライの良い所だと思っていて。この羽でフライドポテトを掻き混ぜることで他のエアフライヤーには出来ない、食材に均等に熱を伝えるとか少量の油と混ぜ合わせてムラなく調理する事ができるのではないかと思っていたのですが…。チャーハンに至っては羽が回らないのであれば、ただご飯と他の材料が混ぜ合わせられることなく熱されているという謎の状態になってしまう…。どうりでチャーハンを下のフライパンで調理しながら上のフライパンでお肉を焼こうとすると、下のチャーハンが上手く混ざらない訳だ…。

 とは言えやはりアクティフライは便利なので特に返品するつもりはないのですが。そう言う特徴があると分かったら次からそれに合わせて使うしかないですよね。でも説明書にそれを書いておいて欲しかったなと思います。

 日本ではアクティフライ2in1は販売されていないのでしょうか。主菜と主食を同時に調理出来て便利なのに何故だろう。