ドイツ生活 色々

ドイツ在住、Mimose(文句たれ)の日記です。2児の母で夫はドイツ人です。ドイツ語で毎日奮闘中。

Black Friday スタート

 AmazonのBlack Fridayセールがスタートしました。

 来週金曜日からスタートだと思って気を緩めていたら、今朝、セールがスタートした事に気付きました。早速、Instant Potを迷わず購入! 

   ティファールのCook4meや勝間和代さんお薦めのヘルシオのホットクックもいいなと思って色んなレビューを読んで散々迷ったけど、Instant potに決定しました。

 ヘルシオのホットクックはドイツでは購入できないし、変圧器が無いと使えないだろうし、Cook4meは調理予約ができないと分かってやめました。最後まで迷ったんですけど。職場に復帰したら予約調理ができたら便利だろうし、息子の離乳食も夜の間に材料だけ準備してセットして次の日の朝にささっと準備できたら便利かなと思って。

 先日のAmazon Prime dayのセールの時もInstant Potを購入しようか散々迷ってやめたんですが、今回満を持して購入です。待ってましたよ、Black Friday。

 アメリカで買った方が断然安いみたいだけど。日本でもコストコとかで安く購入できるらしいですね。日本でも使ってる人多いんでしょうか。 Instant Potを使ってみて後日またレビューしたいと思います。

 

 先日のAmazon Prime dayにティファールのActifry 2 in 1がセールになってたので思い切って購入してみたんですが、なかなか良いです。どんな事ができるのか実験したくて、購入してからほぼ毎日使っています。

www.amazon.de

 アクティフライの内部は上段と下段に分かれていて、上部のフライパンで肉や魚を焼きながら、下段の深いフライパンでフライドポテトやチャーハン等を調理するという一石二鳥の憎いお方です。

 料理は得意ではないながら、節約と健康の為に毎日料理していました。アクティフライを使い始めて分かったのが、私は複数の料理を炒めたり、焼いたり、煮たりと同時調理をする事が苦手だという事です。アクティフライを使う場合も野菜や肉を切ったりと順序だてて準備は必要なのですが、調理についてはお任せポンです。調理後の疲れ具合が全然違います。通常は、料理した後はどっと疲れてちょっと放心状態になって無言でむしゃむしゃ食べていましたが、アクティフライで調理した後は、まだまだイケます。まだまだ家事出来る。息子をあやすこともできる。散歩だって買い物だって行けちゃうよ。体に調理中の油や食べ物の匂いが付かないのも調理後疲れてない理由かもしれません。

 アクティフライについてはまだまだ研究中なので、もっと調理してみてまた感想を書きたいと思います。

 

 勝間和代さんのYoutubeを良く視聴しているのですが、家電の説明書を良くよむべき、というのは目から鱗でした。いつもちょっと読んで適当に使い始めちゃうんで、きっと見逃してる家電の機能ってたくさんあります。アクティフライマイスター目指して研究中です。

 


勝間和代の、家電のコスパを良くするためには、購入前も購入後もマニュアルを死ぬほど読み込もう