ドイツ生活 色々

ドイツ在住、Mimose(文句たれ)の日記です。2児の母で夫はドイツ人です。ドイツ語で毎日奮闘中。

バスルームのタオル掛け問題

 バスルームでタオルを掛けるためにイケアの吸盤で壁にくっつくタイプのタオル掛けを使っていました。初めは良かったのですが、次第に吸盤の吸着力が落ちたのか、夜中に大きな音を立てて床にタオルごと落ちるようになってしまいました。

 壁に穴をあけて設置するタイプのタオル掛けも考えましたが、バスルームの壁はタイルなので失敗したらタイルにひびが入ったら嫌だな、思ったり。と思っていたら、壁にくっ付けるタイプのタオル掛けを発見しました。

www.amazon.de タオル掛けを使わなくなったら壁からまた剥がす事もできるみたいです。我が家は2つ購入して早速バスルームで使っています。毎日タオルとバスマットを掛けて使っていますが、剥がれる事も無くいい感じ。使ってみて場所が気に入らなければ剥がす事もできるので気軽に使い始める事ができます。タオルやバスマットを掛ける場所に困っていたのが解決して良かった。