ドイツ生活 色々

ドイツ在住、Mimose(文句たれ)の日記です。2児の母で夫はドイツ人です。ドイツ語で毎日奮闘中。

透明なゆりかごを読んで(ピッコマ)

 今日はピッコマで沖田×華さんの透明なゆりかごという漫画を読みました。

 一巻無料だったし、以前から読みたいと思っていたので。

piccoma.com 

  一言で言って、心が洗われる気持ちがしました。

 ここ数日、息子の寝かしつけに2時間かかったり、息子を抱っこしてあやしても泣いて1時間以上ギャアギャア暴れて寝てくれなかったり、娘がぐずってちょっとした事に時間がかかってしまった時、行き場のないイライラに襲われる事があります。

 でも、赤ちゃんを授かり、無事に出産し、安全な環境で安心して子育てできるって幸せな事なんだと改めて思いました。赤ちゃんや子供はか弱い尊い存在なんだから大切に大事に育てなければ、という事を改めて考えさせられました。2巻以降はキンドルで探して購入しようかな。

 このピッコマ、漫画によっては試し読み無料の部分があったり、「待てば¥0」の部分は1日待てば次の話を無料で読むことができます。私はこれまで無料部分しか読んだことがなく課金をしたことはないです。というのも、無料になってない部分はネットでネタバレをしている記事を探して読み耽るからです。そうです、私はケチなんです。

 漫画のネタバレ記事、人によっては本当に分かりやすく書いてあるから漫画無しでもストーリーが分かって面白いです。ネタバレ記事を読んだだけで、読み切ったと言う読後感が味わえます。