ドイツ生活 色々

ドイツ在住、Mimose(文句たれ)の日記です。2児の母で夫はドイツ人です。ドイツ語で毎日奮闘中。

遂に中古車購入 ④

中古車購入の続きです。

 

urara1126.hatenablog.com

urara1126.hatenablog.com

urara1126.hatenablog.com

  購入しない事を決意して駐車場に来るまでは、はっきり断ってやったぞとスッキリとした晴れ晴れしい気持ちでした。それが車まで来た所で迷いが生じて来ました。本当に購入しなくても良かったのか?アップルカープレイは無いとしてもトヨタのAT車、走行距離12000kmと少な目。2028年までメーカー保証付き。後でやっぱり欲しいと思っても本当に無いかもしれない...。夫に再度聞いてみたら、「いや、だから買えば良いと思う」との事。でもまだうーーーーんと迷っていたら、「Aber der Moment ist vorbei」(まぁもうチャンスは過ぎ去っちゃったけどね)と言われてショック。はっ!購入するチャンスはもう過ぎ去ってしまったのか…!

 やっぱり買う!すぐさまさっきの担当者を、ごめん、やっぱり買う!と捕まえました。恥ずかしー!啖呵切った癖に。情けない!恥ずかしっっ!

 担当者は気にしてない様子でどんどん手続きを進めてくれました。私みたいな困った客ってきっと良く居るのかもしれません...。そんなこんなで手続きを進め、今はディーラーが車両の所有者を変更する登記を申請してくれるので連絡を待っている状況です。

 大きな買い物・決断をしたせいか、その後1日ぐったりする位疲れました。でも良い車を買えたなーとワクワクして来たので、結果良かったです。決断するって本当疲れますね。

 でも良い車が買えたみたいで良かったです。