ドイツ生活 色々

ドイツ在住、Mimose(文句たれ)の日記です。2児の母で夫はドイツ人です。ドイツ語で毎日奮闘中。

初のプレイデート

 先日、娘が初めて保育園のお友達とプレイデートをしました。そのお友達のママから子供たちを遊ばせないかと提案があり、プレイデートを決行することに。と言っても、うちから徒歩1分位の近所の方です。だからこそ、今後、同じ学校に通ったりして付き合いも長くなるだろうし、ちょっと大きくなったら自分達で遊ぶ約束をして遊んだり出来るだろし、大切にしたい娘のお友達だと思っていました。

 保育園にいつもより早くお迎えに行き、娘のお友達のお宅へ連れて行きました。そのお友達のママ、めっちゃ美人でスタイルも良くて緊張してまう。娘はと言うと、歓声を上げながら、お友達とあっと言う間に家の中に消えていきました。夫が娘をお迎えに行ったのですが、帰りたくないと愚図る事もなく帰って来たとのこと。ニコニコ笑顔で帰宅しました。大きくなったなぁ。

 夕食後、いつも寝支度をする為に抱っこして二階へ上がるのですが、急にママ大好き、と言ってくれました。くぅ可愛いぜい。ご機嫌でニッコニコの娘。今日、娘の4歳の誕生日なのですが、大きくなったなぁ、本当。