ドイツ生活 色々

ドイツ在住、Mimose(文句たれ)の日記です。2児の母で夫はドイツ人です。ドイツ語で毎日奮闘中。

甘いポップコーンが主流ですか

 最近は良い天気が続くドイツです。やっと春が来たな~と言った感じです。9カ月の息子も防寒対策に重装備をしなくても外出できるのが嬉しい。

 先日、娘がPaw Patrolか何か子供番組でポップコーンを見たらしく、食べてみたいと言うのでスーパーで買ってみました。レンジでチンするやつ。塩味と甘い味があったので、ここは定番の塩味でしょう、と思って購入しました。保育園から帰って来て疲れてゴネる娘と共にポップコーンを調理してみました。調理と言ってもレンジでチンするだけですけど。

 サックサクふわふわのポップコーンの出来上がり。久し振りに食べたけど美味しい。ポップコーンが弾けて膨らむのって何度見ても楽しい。娘も気に入った様で、夫にちょっとだけお裾分けして後は二人でムシャムシャ完食。

 パッケージに書いてあった指示通りにチンしてみたのですが、半分位は硬いコーンのままでした。ネットでレシピを見つけてフライパンで炒って見ましたが、焦げて上手くいかず。娘も食べず。やっぱりレンジでチンが正解。次は最大ワットでもっと長くチンしてみようと思います。

 夫に感想を聞いてみたら、塩味だったからびっくりした。ポップコーンって普通甘いんもんじゃないっけ、と言ってました。ドイツのポップコーンて甘いのが主流?映画館のポップコーンは確か甘かった様な。