ドイツ生活 色々

ドイツ在住、Mimose(文句たれ)の日記です。2児の母で夫はドイツ人です。ドイツ語で毎日奮闘中。

うちの息子は超人ハルク

 最近、生後七か月の息子の頭皮に湿疹の様な、魚の鱗の様な傷の様な物が数か所できてどうしようかと思っています。体には全く出ていないし、眠い時やなかなか眠れない時に良く頭や耳を引っ搔いて居るのを見かけるので、アレルギーではなく、引っ掻き傷から何かバイ菌か何か入ったのではないかなぁと思っています。先週、小児科の医師に診て貰った時も、断定はまだ出来ないけど細菌かバイ菌が恐らく入ったのではないかという事でどちらにも効く軟膏を処方してもらいました。多少、効いている感じはあるのですがまだまだ完治しておらず、湿疹の箇所が増えている様にも感じます。このまま引っ掻き続けて所々ハゲが出来たらどうしよう…。来週月曜日まで様子を見て再度小児科に行こうかと思っています。

 顔に吹き出物みたいなのが出てるのもちょっと気になるし。息子の大量のよだれが原因かもしれないけど。息子が通った後はナメクジの通った後みたいによだれでぬるぬるです。ナメクジ小僧。

 昨夜は息子は深夜1時半位でなかなか寝付けず、寝不足です。頭を引っ掻くのをやめさせようと手を掴むと嫌がって暴れます。もう超人ハルク。小さい可愛い超人ハルク。

 


8/1公開:『インクレディブル・ハルク』予告編