ドイツ生活 色々

ドイツ在住、Mimose(文句たれ)の日記です。2児の母で夫はドイツ人です。ドイツ語で毎日奮闘中。

授乳中のコーヒー その2

 先週は雪が降って地面が凍結していたのに、今日は急に天気が良くなり雪は完全に溶けてしまいました。来週は20度近くまで気温が上がるらしく、変な天気ですね。

 引き続いて授乳中でも飲めるノンカフェインのコーヒーについて書いてみたいと思います。

 自宅にネスプレッソマシンがある為、ノンカフェインのカプセルはないか探してみたところ、ありました!味はカプセルによりけりと言う感じです。ネスプレッソとCafe RoyalとJacobsという会社のカプセルを試してみましたが、やはりネスプレッソのカプセルが一番美味しいし、ほぼ普通のコーヒーの味がすると思いました。二番目に美味しいと感じたカプセルはJacobs、最後はCafe Royalでした。ただ、ネスプレッソはカプセル自体が高いし、使用後カプセルはゴミになるし、包装自体も過剰包装でゴミが出過ぎるなと感じます。

 

www.amazon.de

www.amazon.de

 最後に、去年の年末にEspressoマシンを購入したのでノンカフェインで飲めないか調べてみました。そしたら、何とカフェイン抜きのコーヒー豆がある!私はデカフェのコーヒーがどう言う方法でカフェインを抜かれているのか良く分かってないのですが、カフェイン抜きの豆があるという事に驚きました。味はほぼ通常のコーヒーと一緒で美味しいです。初めは既に挽いてあるコーヒーの粉を購入していましたが、電動のコーヒーミルをゲットし、豆から挽いてみました。美味しい!ノンカフェインとは分からない程の香りと後味です。これからも授乳や育児の息抜きにノンカフェインコーヒーを飲んでほっと一息つきたいと思います。

  

 

www.amazon.de