ドイツ生活 色々

ドイツ在住、Mimose(文句たれ)の日記です。2児の母で夫はドイツ人です。ドイツ語で毎日奮闘中。

REWEでAbholserviceを再度利用してみた

 今日はREWEで二度目のAbholserviceを利用してみました。初回ではないので2ユーロかかりましたが、持ち帰りの紙袋も含めての手数料みたいです。確かに、前回このサービスを利用した時、新品の紙袋に綺麗に商品が詰め込まれて手渡されたのでビックリしました。ドイツのスーパーでは紙袋1枚に数十セントかかるので。

 今回も普通のレジに並んでお会計をしなければなりませんでしたが、今後はAbholpservice専用のレジを設置する予定だそうです。そうなれば、もっと便利に!商品をピックアップしてすぐにお会計して帰宅する事が可能に。配送サービスも利用してみたいのですが、配送予定日がいつも埋まっていて利用できないのです。でもAbholserviceでも十分時間短縮になると思います。買い物するために店内をウロウロする時間、レジに並ぶ時間、商品をレジ前に並べて会計後慌てて袋詰めする時間とストレスを軽減する事が出来るだけでも十分だと思います。

 スーパーでの買い出しは週に2回のみを目指しているので、一回はディスカウントスーパーのLidlやAldi、もう一回はREWEのAbholserviceを利用しようかと考えています。ディスカウントスーパーとREWEでは販売している商品やメーカーの層が違うので、週に一回ずつ買い物できれば補い合えるかなと思って。

 色々考えて工夫してロックダウン期を過ごして行きたいと思います。今後、職場復帰していよいよ時間が無くなった時にも役立つ知識や工夫だと思うので。