ドイツ生活 色々

ドイツ在住、Mimose(文句たれ)の日記です。2児の母で夫はドイツ人です。ドイツ語で毎日奮闘中。

趣味の自動車販売

 ドイツは洪水があちらこちらで起こっている様です。私が住んでいる近所でも数カ月前に局地的な豪雨で地下が浸水した家が沢山あったので、今回は浸水とか起きないといいなぁ…。夫のホームオフィスが地下なので、浸水したら機械類が全滅だ。

 先日、故障して動かなくなった車を知り合いに引き取りに来て貰いました。この人、夫の友人の知人という遠い知り合いなのですが、趣味で自動車を販売している人です。自動車を売りたい人から車を預かり、修理等を行い、個人的に自動車を販売している様です。本業も自動車関係の仕事とのこと。

 趣味で自動車の修理・販売をしていると言う事にまず驚きました。そんな事を試行錯誤して若い時から副業にしているだなんて、何て羨ましい!今回引き取ってくれた車も自分で修理して相応の値段で販売するか、修理できなかったらできないで販売ルートがあるそうです。素晴らしい。

 夫に対応してもらったのですが、超マニアックな自動車博士みたいな人だったとの事。不安定な世の中でこう言う特殊な特技を持った人、本当に羨ましい。