ドイツ生活 色々

ドイツ在住、Mimose(文句たれ)の日記です。2児の母で夫はドイツ人です。ドイツ語で毎日奮闘中。

菜箸に感動

 先日、日本から荷物を送って貰うついでに食洗器対応の菜箸を送って貰いました。何と、その菜箸、お尻の箇所にスプーンとフォークが付いているシリコンの菜箸でした。しかもそのスプーン、2,5CCと5CCを計量できる様になっているではあーりませんか!素晴らしい!まさかの小さじ要らずです。

 誰が考案したんだろう。この菜箸、使いやすいです。ちょっとささっと何かを混ぜたいときにお尻のスプーンでささっと混ぜることもできます。日本人て物に機能を付加したり改良したりして便利にする事に長けてると思います。痒いところに手が届くというか。日本ではこう言う菜箸がスタンダードなんでしょうか。とっても便利。ドイツでこう言うめっちゃ使う人の事考えてある!すごい!という製品にお目にかかることが少ないので感動しました。

www.amazon.co.jp