ドイツ生活 色々

ドイツ在住、Mimose(文句たれ)の日記です。2児の母で夫はドイツ人です。ドイツ語で毎日奮闘中。

Kindle Unlimitedで読んだ本の感想

 Kindle Unlimitedで最近読んだ本の感想を書きたいと思います。

 まずは、勝間和代さんの『超ロジカル家事』を読みました。目から鱗だったのは、スタイリストさんに相談して洋服は黒、ネイビー、ベージュのみ、柄なし、という箇所です。コーディネートの色は3色までがバランスが良く好ましいと聞いたことはありますが、確かに持っている服の色を3色に限定すれば、コーディネートの色は3色に収まりますもんね。柄なしの洋服は合わせ易さと、人から見て柄物はインパクトがあり、また同じ服を着ていると思われる事を防ぐためだそうです。確かに柄なしの洋服の方が合わせ易いし、飽きにくいですよね。私の3色はグレー、ネイビー、黒か白にしようかなと考え中です。今年、洋服を買う機会があったらこの3色のみを購入してみようと思います。 

勝間式 超ロジカル家事

勝間式 超ロジカル家事

  • 作者:勝間 和代
  • 発売日: 2018/01/18
  • メディア: Kindle版
 

  次に、堀江貴文さんの『多動力』を読みました。堀江さんは毎日精力的に慌ただしくあれこれされてるんですねぇ。様々な人と会い、意見やアイディアを聞き、それを業界ごとの縦串ではなく業界を横断する横串でそのアイディアを合わせたり応用したりして新しいアイディアを生み出すとの事。これには納得。後、自分がテレビやメディアに出演しなくても堀江さんのネット上での意見等をメディアが問題視したり広めてくれる事が多々あるそうです。それを利用すると自分が出演しなくても堀江さんの話題になったり、考えが世間に広まって行くという手法については、堀江さんの意見には賛否両論あれど、効率的ではあると思いました。

多動力 (幻冬舎文庫)

多動力 (幻冬舎文庫)

  • 作者:堀江貴文
  • 発売日: 2019/04/10
  • メディア: Kindle版
 

 次に西野亮廣さんの『革命のファンファーレ』を読みました。堀江さんの『多動力』と内容がかなり似通っている箇所(ほぼ同じ)があり、これであれば堀江さんの『多動力』を読んだ方が良いと思いました。クラウドファンディングがどの様な物なのか理解が深まったことは良かったです。 

  Kindle Unlimitedに一ヶ月だけ入会して、出来るだけ多くの本を読もうと思っています。今のところ2~3日に1冊のペースで読んでいます。ホームオフィスで時間の出来た方や、子育て中で微妙な隙間時間がある方にもお勧めです!