ドイツ生活 色々

ドイツ在住、Mimose(文句たれ)の日記です。2児の母で夫はドイツ人です。ドイツ語で毎日奮闘中。

カビと戦う

 先日、バスルームのシャワーブースのシリコンに黒カビが発生しているのを見つけました。以前も黒カビが大発生してシリコンを塗りなおしたのですが、また黒カビが発生してしまった様です。

 以前、Bref Power gegen Bakterien und Schimmelというスプレーをかけたり、スプレーで黒カビ部分に数時間パックしてみましたが、全く効果なしでした

www.amazon.de 今回は、もしやと思いdmのカビ取りスプレーを試してみました。シャワー後、水分を拭き取り、黒カビ部分にスプレーして一晩置いてみました。すると翌朝、黒カビが綺麗に消えているではありませんか...!dm恐るべし!匂いもBrefのスプレーよりも漂白剤臭が強い気がします。恐らくかなり強い薬剤を使用しているのではないかと思います。これで、次から黒カビが生えてもへっちゃらです。

www.dm.de