ドイツ生活 色々

ドイツ在住、Mimose(文句たれ)の日記です。2児の母で夫はドイツ人です。ドイツ語で毎日奮闘中。

クリスマスプレゼントを売ってみたらば その2

 ドイツのロックダウン、1月10日までとなっていましたが、延長される可能性が高くなってきました。保育園は今のところ1月4日から開く予定ですが、この様子だとちゃんと開くんでしょうか、心配。最近はドイツの天気が悪くて、娘をなかなか外へ連れて行ってあげることができません。夕方ぐらいになると娘も家で過ごすことに飽きるらしく、外で遊びたいと言い始めます。もし保育園が開かなかったら、どうしたらいいんだろう…。

 今日は、義理の家族にクリスマスプレゼントでもらったコスメセットを買取ってくれる方が来る予定でした。バックれる人もたまに居るのですが、EBay Kleinanzeige(メルカリみたいなやつ)上でのやり取りでは、返事も早かったし、すぐにでも取りに行きたい雰囲気だったので、ちゃんと来てくれる筈と思って待ってました。そしたら、本当に時間ぴったりに現れました。60代位の女性。そのコスメセットはRitualsと言うオランダの会社の製品で、ドイツにはたくさん店舗があるのにロックダウンで今は閉まっています。その女性の娘さんのお誕生日にRitualsのコスメセットをプレゼントしたかったのに、ロックダウンでお店が閉まり、手に入らず困っていたとの事。

 これ、正にWin-winですよね!その女性は、今なかなか手に入らない物を娘さんの為に入手でき、私も少しお小遣いが手に入る。値段も定価の半額以下で提供したので、その女性にとってもお得な買い物です。貰ったプレゼントを売っておきながら何ですけど、ちょっと人助けをした清々しい気分。この為に、義理の家族が私にこのコスメセットをプレゼントしたんじゃないかって位、すっぽりすっきり収まりました。その女性が喜んでくれて私も嬉しい。一日一善。

 Rituals、いい雰囲気のお店なんですが、私には香りが強すぎました、残念…。